
pixplus 1.8.0

pixplus(git/github)

Firefox 23 でキー操作が壊れたので更新。キー操作のあたりを少々変更したので、キーの設定を変更している場合は上手く動かないことがあるかもしれない。

設定画面を出すリンクが「プレミアム」というやつに押し出されてあれだったので、場所を変えてデザインをちょっと綺麗に整えたりした。

レイアウトのロジックを改良してちょっと高速になった。Opera 12 でシステムの負荷が高まると、へんなとこで再描画が挟まったりしてたのが直ったと思う。

要望により、 c キー(キャプションの表示を切り替え)の動作を変更。ポインタがヘッダにある状態でも c キーでヘッダを非表示にできるようになった。なお、ポインタがヘッダの外にあるときの挙動は従来通り。それから、ポップアップを開いたリンクを既読にするオプションを追加した。デフォルトで有効。今のところ Gecko, Webkit, Blink でしか動かない。OperaOpera のバグ等々の理由で無効化している。

w キー(リサイズモードを切り替え)の動作をちょっと変更。「原寸の画像を表示する」オプションが無効になっているとき、 w キーで原寸の画像に切り替える。縦長のマンガなどで一時的に原寸の画像を見たい場合の使用を想定している。

既知の不具合

  • マンガモードで w キーがうまく動かない。 (2013/08/10 追記)

変更点

  • [追加] 「リンクを訪問済みにする」オプションを追加。
  • [追加] 「PageUp/PageDownのスクロール幅」オプションを追加。
  • [追加] 「おすすめユーザー」ページに対応。
  • [変更] 「原寸の画像を表示する」オプションが無効になっているとき、"w"キーで原寸の画像に切り替えるように変更。
  • [修正] ESCキーが動作していなかった不具合を修正。
  • [修正] Shift+Vキー(マンガサムネイルページを開く)が動作していなかった不具合を修正。
  • [修正] イメージレスポンスの処理を修正。
  • [修正] アクセス制限が設定されているイラストを開けない不具合を修正。
  • [修正][Firefox] Firefox23でキー操作できない不具合を修正。