
pixplus 1.10.0

pixplus (git / github)

前回 pixiv のデザイン変更に対応して設定ボタンを直したら、 直後にデザインが元に戻って、また設定ボタンが死んでた。 git では修正済だったんだけど、まあ、テストを面倒がって更新してなかったわけであります。 crx 版はブラウザ側の UI から設定画面開けるから影響範囲あんま広くないしね……。 今回は設定ボタンが死んだら右上のほうに "p+" アイコン出すようにしたので、当分放置できる予定。やったね!

「漫画作品のページでポップアップを開く」オプションについて。 だいぶ前にメールで要望がきてて追加したんだけど、そのことをすっかり忘れてて数ヶ月放置してしまった。正直、スマンカッタ。 これはマンガ作品のページ(e.g. http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40833644)で中サイズの画像をクリックしたときにどうするかという設定。 いきなりマンガモードでポップアップを開く(デフォルト)か、普通にポップアップを開くか、なにもしない(すなわち pixiv 側のマンガ閲覧ページを普通に開く)かを選択できる。

変更点

  • [追加] 「漫画作品のページでポップアップを開く」オプションを追加。
  • [修正] キーイベントの処理を修正。
  • [修正] 「スタンプのコメントを非表示にする」オプションが動作しなくなっていた不具合を修正。
  • [修正] コメントの絵文字をサポート。