読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixplus 1.13.3

pixplus (git / github)

不具合の修正のみ。

「原寸の画像を表示する」オプションについて

いつかわからないのだけど、pixiv 側の機能追加で mode=medium のページで v キーを押すとページ遷移せずにオリジナル画像を表示できるようになった。で、それによって mode=medium のページを取得するとオリジナル画像の URL を検出できるようになったので、前回 1.13.2 で画像をロードする仕組みを少し変更して、「原寸の画像を表示する」オプションが有効になっている場合(デフォルトは無効)、mode=medium の HTML を取得してから原寸の画像を取得するようにしていた。しかし 1.13.2 をリリースして数日後に pixiv 側の変更によりこの部分が壊れてしまって「原寸の画像を表示する」オプションが死んでた。

古い作品でエラーになるやつ

古い作品でエラーになる件についてはちょっとよくわかってなくて、たぶん直ってるんじゃないかなー?というかんじなので、まだ直ってないようならここのコメント欄にでも(ついったとかメールでもよい)再現方法を書いていただければ幸いだ。

Safari 版のバージョン番号について

.safariextz 版のリリースバイナリのバージョン番号が 1.13.2 になってて自動アップデートがびみょい感じになっちゃってたので、リリース後ファイル差し替えの禁忌を犯しました。バージョン番号が変になってるバイナリは git の履歴から得られるのでかんべんしてください。

変更点

  • [修正] 古い作品でエラーになる不具合を修正。
  • [修正] 「原寸の画像を表示する」オプションが動かなくなっていた不具合を修正。