
pixplus 1.18.0

pixplus (git / github)

1.16.0で削除したコメント投稿機能を再実装した. 以前はpixiv側のコードをpixplus内でも参照して利用していたのだが, 1.16.0のときにpixiv側のJSオブジェクトの多くが非公開になり, 使えなくなってしまったので, 今回はコメント投稿機能のUIをすべて独自に実装した.

変更点

  • [追加] コメント投稿機能を再実装。

既知の不具合 (2017/03/07 追記)

☆アイコンで一発ブックマークできるようになったやつ, 気付いてはいたし, 後で直そうと思っていたんだ.

既知の不具合2 (2017/03/18 追記)

pixiv側のタグ編集機能は, 以前はpixivのサーバサイドでCSRF対策のページトークンのチェックが行われていなくて, pixplusでもpixiv側の実装に従って tt パラメータを送らないように実装していたのだけど, いつの間にかチェックするようになって動かなくなっている.

既知の不具合3 (2017/03/21 追記)

ときどきブック形式やマンガを開くとエラーになる. どうやら新しい画像URL(https://i.pximg.net/…)が追加されたようで, この解析に失敗してるのが原因. pixivの画像URLの形式が変わるのは2度目だけど, 今回はドメイン以外に大きな変更はない. 現在は低確率で発生するのみ(pixiv側がテストを行っているためと思われる)であるが, この問題は致命的なので, 数日中に対応したい.