
pixplus 1.19.0

pixplus (git / github)

pixivのURLが変わって完全に動かなくなったのを直した. あと「いいね」にまだ対応できてないので, 評価機能を一時的に止めた. いまとても忙しいのでしばらく対応できない見込み. それから前回のバージョンで追加したアイコンやらインジケータやらのマイナーチェンジを行った. 急いで直したので, まだなんか書き忘れがあるかもしれない.

グリモン版の設定がリセットされる

グリモン版(pixplus.user.js)およびOpera用UserJS版(pixplus.js)について. グリモン版とは言うが, Tampermonkey等でも動くのでFirefoxに限らない.

グリモン版は設定をLocalStorageに保存しているので, pixivのURLが変わったことにより設定が初期化される. 前の設定を引き継ぎたい場合, hostsファイルに 49.212.163.33 www.pixiv.net と書いて http://www.pixiv.net/#pp-config を開くと設定画面が出るので, そこでエクスポートするとよい.

49.212.163.33 はpixplusのサイトのIPアドレスなので, 私のコードを信用できない場合, pixplusを使うのをやめるべきだがそれはさておき, とにかく http://www.pixiv.net/ が無事にロードできてpixplusが走ってハッシュが #pp-config になってればよいので, 自分でhttpサーバたてて空HTMLを返すようにすれば 127.0.0.1 でも構わない.

変更点

  • [修正] ‘https:'から始まるpixivの新しいURLに対応。
  • [削除] 一時的に評価機能を削除。